人のセックスを笑うな

  • Posted on
  • by
  • in
地方の美大が舞台。臨時でリトグラフの授業を受け持つことになったユリに学生のみるめが興味を惹かれる。モデルをやってくれないか、と言われてユリのアトリエに行くと、モデルというのはヌードモデルだったということがわかる。そのまま二人は付き合いはじめる。みるめを好きだった同級生のえんちゃんは二人の交際を知ってショックを受ける。

公開直後に観に行って、満席で入れず。雪の日に行っても全席予約済で空振り。それで予約し、三度目にやっと見れた。大人気だが、Yahoo!映画のレビューでは酷評している人が多い。見る前は期待と不安が入り混じっていた。実際に見てみると、たしかに評価が分かれそうな作品だ。「人のセックスを笑うな」というタイトルで刺激の強い内容を期待すると、実際にはわりとオーソドックスな恋愛映画なので肩透かしを食らうことになる。テンポがゆったりしていて、劇的な展開もないので、人によっては退屈と感じるかもしれない。しかし私は入りこめた。

公式には松山ケンイチが演じるみるめと永作博美が演じるユリが主役ということになるが、実際に観た印象はちょっと違った。ユリに振り回されるみるめと、みるめを諦めきれないえんちゃんがストーリーの中心。特にえんちゃんを演じる蒼井優は、いつもより子どもっぽさを強調したキャラクター。映画館の受付でアゴをカウンターにくっつけて脱力していたり、みるめの家にやってきて「みるめくん、あーそーぼー!」と叫んでみたり。突然キスされるシーンもよかった。あいかわらず華がありすぎる脇役だ。


公式サイト:http://www.hitoseku.com/
評価:★★★★★
トラックバック先:カノンな日々
----- PING: TITLE: 人のセックスを笑うな/永作博美、松山ケンイチ URL: http://blog.livedoor.jp/baron_na8c/archives/51364938.html BLOG NAME: カノンな日々 DATE: 02/06/2008 21:49:05 山崎ナオコーラさん原作の同名小説を「犬猫」の井口奈己監督が映画化した作品です。WOWOWユーザーの中にはメイキング&プロモーションをご覧になってる方も多いんじゃないかと思うのですが、私は映画本編を楽しみにしてたので頑張って観ないようにしてました。原作は著者... ----- PING: TITLE: 人のセックスを笑うな URL: http://blog.livedoor.jp/mirai0703/archives/51221922.html BLOG NAME: future world DATE: 02/24/2008 17:42:35 自由奔放‘小悪魔ユリちゃん’と、純で可愛い‘一途な男の子みるめクン’の恋物語〜〜 出逢いから2人の‘はじまり’までは、自然なような強引なような・・・ どこかのコミックを見てるようでちょっと笑える。 全体的に長回しで脚本もちゃんとあるのか、アドリブっぽ... ----- PING: TITLE: 人のセックスを笑うな URL: http://mika0828.jugem.jp/?eid=169 BLOG NAME: みかんの部屋 DATE: 08/07/2008 21:38:26 人のセックスを笑うな これを見ると、松山ケンイチに胸キュンして 好きになっちゃう!とゆう噂を ちらほらと 耳にしたので・・・、本当〜??と思い、TSUTAYA で借りて見てみた。 (てゆうか、永作 大好きだしっ!) みかん子は、、、、 セーフっ! 大丈夫で... -----